2015年2月13日金曜日

☆オリジナルとうろうをつくろう!!☆

 2月11日(水)に【オリジナルとうろうづくり】が開催されました。

 親子4組10名の参加で、大人はお母さん、子どもは1年生の男の子たちだったので、とても賑やかに始まりました。






 とうろうの骨組みをつくるのに、細長い木をのこぎりで同じ長さに切り分けたり、細い釘を木づちで打ったりとお母さん方も大変だったと思います(^_^;)


 親子で2つのとうろうをつくる講座でしたが、想像していたものよりもはるかに素敵なとうろうができあがりました☆☆☆

 出来上がった後は雪の上で点灯式の予定でしたが、当日はとても天気がよく、予定よりも早く出来上がったこともあり、外がまだ明るかったので室内を暗くして点灯することにしました。


 いろんな色や模様の入った和紙を貼ったとうろうは、ろうそくを灯すととても雰囲気のある素敵なとうろうに仕上がりました   ☆*:.。.o(≧▽≦)o.:*☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿