2015年9月20日日曜日

♢2015菜園クラブ活動日記.NO.13♢

 まだ9月ですが、このところ朝夕がめっきり寒く感じるようになって来ました。
 8月26日に大根の種を蒔きましたが、込み合って来ましたので苗すぐりと土寄せを行いました。すぐった苗は参加者で分け、持ち帰ってもらいました。休憩後は今年初体験のごまの収穫を行いました。軒下で干して乾燥後は、おいしくいただきたいと思います。
 また、作業が始まる前に、9月の台風による洪水災害を受けた皆さんに、菜園クラブが丹精込めて作ったじゃが芋を米袋に3袋寄付することになり、妙高市のボランティアの方が取りに見えました。被災地の方、じゃが芋を食べて元気を出してください。心よりお見舞い申し上げます。

だいこんのすぐり
ゴマの収穫
軒下に干したゴマ
クラブ員、災害ボランティアとじゃが芋

0 件のコメント:

コメントを投稿