2016年4月3日日曜日

◇斐太歴史の里トレッキング◇

 斐太歴史の里に群生するカタクリの花を観賞しながらトレッキングする「斐太歴史の里トレッキング」が本日行われました。今年は雪が少なかったこともあり、例年よりも早くカタクリの花も咲き始め、一斉に咲き誇るカタクリの花はちょうど見頃を迎えていました。参加者からも「素晴らしいね」という声がたくさん聞こえてきました。お天気も良く、鮫ヶ尾城跡から見下ろす景色は最高でした!(^^)!
 たくさん歩いた後の友楽里館での食事も美味しくいただきました(*^-^*)

 トレッキングスタート!


足元一面に咲くカタクリの花


とても貴重な白色のカタクリも咲いていました。
             

とっても美味しかった友楽里館での食事


0 件のコメント:

コメントを投稿