2016年5月17日火曜日

♦夢見平ハイキング♦

 春の夢見平ハイキングを新赤倉区民の方々と一緒にまわって来ました。朝は雨が残っていましたが、笹ヶ峰に着く頃には雨もあがっていました。笹ヶ峰ダム駐車場では、ボランティアガイドの皆さんのお出迎えを受け、気持ちもうわ向いて来ました。準備体操後、ガイドさんの挨拶から始まり、ダムを横切り急な階段を上り、2時間コースに入って行きました。残念なことにカタクリや水芭蕉は終わってしまいましたが、にりん草やエンレイソウ、ショウジョウバカマ、リュウキンカなど色鮮やかな花々と柔らかな新緑を楽しんで来ました。帰ってからビジターセンター内で昼食をとらせていただき、食後に夢見平ら開拓者、築田会長が自ら作った紙芝居でジョークを交えて、開拓時のお話をしていただきました。帰りもスタッフ皆さんでお見送り、たいへん楽しかったですよ。また伺いたいと思いました。







0 件のコメント:

コメントを投稿